So-net無料ブログ作成
検索選択

期待、高揚・・・されど・・・ [GRDⅡ]

RIMG4457.jpg
新しい道具で海に繰り出す。

このツールをもってしても今年の瀬戸内アオリイカは厳しい・・・
そんな状況を空と友人が語る。


ごめんね、ごめんね~(笑)
次回、好転するようなら・・・

それよりもアレだよね。

nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

さと

こちらには初めてお邪魔いたしますm(_)m
やぱ厳しいっすよね?w
週末散ってキマス…
モンゴでもいいんだけど…w
by さと (2009-06-16 22:06) 

FFF

いらっしゃいませ♪

ものすごく厳しいです。
似たような年は経験してますが、ここまでのは経験ないですね。
なんか事故系ばかりで、煮え切らん日々過ごしていますw

週末のご武運お祈りしております♪
by FFF (2009-06-18 08:08) 

ココ

大きな画像を乗せるのってどうやるんですか?自分は小さい画像しかのせられないんですが、、、。容量は95KBくらいでのせてるんですが、、、。なにか設定がいるのかな、、、
by ココ (2009-06-19 09:30) 

FFF

ココさんはじめまして。

画像サイズですが、僕の場合まず写真撮影は大きめのサイズで撮影し、その後レタッチ⇒縮小という順序を辿ります。

そしてアップロードするときには概ね横サイズが640に設定しています。
日記で画像を張り付ける際にサムネイル表示にチェックが入ってると
自動的に縮小されたサイズが張り付けられます。

ご質問の内容からはこんな程度のことしか思い浮かばないのですがいかがでしょうか?
by FFF (2009-06-19 10:46) 

ココ

お答いただきありがとうございます。
やってみたのですが、私は縮小のみしかやってないのですが、
著しく画像の質が落ちます。
やはりレタッチが必要なのでしょうか?
レタッチ、、、よくわからないんですよね、、、。
by ココ (2009-06-19 16:19) 

FFF

大きめのサイズで撮影されてますよね?
ちなみに僕のGX100で撮影する画質は横が3648のファインやRAWが
主になってます。

著しく画質が落ちるのは撮影した写真サイズが小さくて、
それを拡大してアップロードしてしまっているくらいしか思いつきませんです(汗)
ソフトによるものもあろうかとは思いますが、思いつきません。

レタッチは個々人の好みなので、してもしなくて良いと思いますよ。
by FFF (2009-06-23 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。